ChangeLanguage

「森のある暮らし」冊子

最上町の森と共にある暮らしを紹介する冊子を作りました。

PDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。

冊子の構成(全22ページ、フルカラー)

「森のある暮らし」冊子イメージ

1.プロローグ[森の力]
2.町の概要
3.まちづくりのための10の視点
4.自然[水]
5.自然[天然林、人工林、ナラ枯れ]
6.エネルギー[バイオマス(システムの流れ)]
7.エネルギー[地産地消のエネルギーと循環型社会]
8.エネルギー[間伐]
9.エネルギー[薪(山分け)]
10.エネルギー[薪ストーブ]
11.エネルギー[町内の薪利用状況、薪への関心]
12.食料[環境保全型農業]
13.町の暮らし-食-[野菜の自家栽培]

一括ダウンロードはこちらから(11MB)

PDFデータに関する注意事項

著作権について

著作権は最上町役場にあります。

禁止事項

ダウンロードしたPDFデータや、それを印刷したものの販売行為は禁止いたします。また内容を無断で、抜粋・転載などし何らかの対価を得る行為も禁止いたします。ご利用にあたりご不明な点がございましたら、このページ下記のお問い合せ先までご相談下さい。

複製(現物のコピー、ダウンロードしたもののコピー)、
転載、転用、一部引用について

データの一部または全頁を、講習会や勉強会(営業行為以外)などの参考資料として使用する場合、また内容をホームページなどで一部引用する場合などは、最上町役場が作成した冊子「森のある暮らし」であることを明記して下さい。

ホームページのリンクを張る場合

・最上町役場トップページ https://town.mogami.lg.jp/

または

・「森のある暮らし」冊子 https://town.mogami.lg.jp/info/02town-info/09morinoarukurashi.php

へお願いいたします。

またリンクを張るページに、最上町役場が作成した冊子「森のある暮らし」であることを明示していただけますようお願いいたします。

※ただしpdfデータへの直リンクは、ご遠慮下さい。

使用許諾について

営利目的でのご利用以外の場合、事前の使用許可・お問い合せは(ホームページのリンクも含む)は不要です。

お願い

ホームページへリンクして頂ける場合に強制ではありませんが、何の目的で使用するかをお知らせ頂ければ幸いです。

今後の励みや活動の参考にさせて頂きたいと思います。

この記事を印刷この記事を印刷

このページの記事に関するお問い合わせ

最上町役場   総務企画課   まちづくり推進室
電話  0233-43-2261  メールアドレス 

最新の人口

人 口
7,588人
 男 
3,734人
 女 
3,854人
世帯総数
2,792世帯

R6/2/29現在

 Top