ChangeLanguage

公売の流れ

インターネット公売手続きの流れ

1.KSI官公庁オークション IDを取得します。

あらかじめKSI官公庁オークション IDを取得します。
※代理人を選任し、参加することも可能です。

2.公売参加情報の入力・公売保証金の納付

入札するには、公売参加申込期間中にインターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力の上、公売保証金を納付してください。

3.入札・せり売り

入札は、入札期間中にインターネット公売の画面から入札してください。今回は、せり売り形式ですから、入札期間が終了するまで何度でも入札することができます。

4.落札者(最高価申込者)の決定

入札期間が終了すると、公売物件詳細画面に、落札者(最高価申込者)のKSI官公庁オークション IDおよび落札価格が表示されます。 落札者に対して、今後の手続きについてメールにてご連絡いたします。 落札できなかった方には、公売保証金を返還いたします。

5.売却決定・買受代金の納付

最上町からの案内(メール)に従い、買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。 納付金額は、落札価格から公売保証金額を差し引いた金額となります。

6.公売財産の引渡し

買受代金の納付確認後、公売財産を引き渡しします。 動産の場合、直接引渡または宅配便等で引き渡します。 自動車・不動産の場合、登録(登記)移転手続を行い引き渡します。

この記事を印刷この記事を印刷

このページの記事に関するお問い合わせ

最上町役場   町民税務課   賦課納税室
電話  0233-43-2014  メールアドレス 

最新の人口

人 口
7,588人
 男 
3,734人
 女 
3,854人
世帯総数
2,792世帯

R6/2/29現在

 Top