公売の流れ
インターネット公売手続きの流れ
1.KSI官公庁オークション IDを取得します。
あらかじめKSI官公庁オークション IDを取得します。
※代理人を選任し、参加することも可能です。
2.公売参加情報の入力・公売保証金の納付
入札するには、公売参加申込期間中にインターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力の上、公売保証金を納付してください。
3.入札・せり売り
入札は、入札期間中にインターネット公売の画面から入札してください。今回は、せり売り形式ですから、入札期間が終了するまで何度でも入札することができます。
4.落札者(最高価申込者)の決定
入札期間が終了すると、公売物件詳細画面に、落札者(最高価申込者)のKSI官公庁オークション IDおよび落札価格が表示されます。 落札者に対して、今後の手続きについてメールにてご連絡いたします。 落札できなかった方には、公売保証金を返還いたします。
5.売却決定・買受代金の納付
最上町からの案内(メール)に従い、買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。 納付金額は、落札価格から公売保証金額を差し引いた金額となります。
6.公売財産の引渡し
買受代金の納付確認後、公売財産を引き渡しします。 動産の場合、直接引渡または宅配便等で引き渡します。 自動車・不動産の場合、登録(登記)移転手続を行い引き渡します。