ChangeLanguage

教育相談

教育相談

ご家庭で、お子さんのことで気にかかって いること、困っていること、不安なことがありませんか?

町の教育相談員が相談に応じます。

黒坂 まさ子 先生(元小学校教諭)
子育て・保健指導・友人関係などについて支援します。

北條 町恵 先生(元養護教諭)
子育て・保険指導・友人関係などについて支援します。

岸 里子 先生(元特別支援教育担当教諭)
発達上の知的面・情緒面に対する不安について支援します。

教育相談は、子育て支援センター(43-4422)まで
地区の分担はありませんので、どなたにご相談なされても結構です。

※通学している学校を通してお申し込みください。

適応指導教室(りんどう教室)

児童生徒の学校復帰の為の、学習を支えます。

適応教室相談員 岸 里子 先生北條 町恵 先生

週3回、児童生徒の学校復帰のための学習を支援します。

※通学している学校を通してお申し込みください。

民生児童委員

地域での、福祉の総合的な相談窓口になっております。

あらゆる福祉の相談に応じますのでお気軽にご相談ください。

最上町健康福祉課 地域包括支援室 電話 0233-43-3117

子育ての相談は

乳幼児の離乳や発育等の相談は、健康福祉課 健康づくり推進室(電話43-3117)まで。

子育てについてのご相談は、こども支援課(43-2247)まで。

この記事を印刷この記事を印刷

このページの記事に関するお問い合わせ

最上町役場   教育文化課   学校教育室
電話  0233-43-2053  メールアドレス 

最新の人口

人 口
7,588人
 男 
3,734人
 女 
3,854人
世帯総数
2,792世帯

R6/2/29現在

 Top