ChangeLanguage

新着情報

1対1の出会い支援サービス事業「Aiナビやまがた」の会員登録料補助について

登録日 : 2023-04-28

【最上町単身者ハッピーサポート登録事業補助金のご案内】

 

 町では、やまがたハッピーサポートセンターが行う11の出会い支援サービス事業「Aiナビやまがた」の会員登録に対して、登録料を全額補助いたします。

 

◇やまがたハッピーサポートセンターとは?

最上町を含む県内市町村、山形県、関係団体で設立した結婚支援団体です。
公的機関が関わる運営ですので、安心してご利用いただけます。

(公式ホームページ https://www.dsc-yamagata.jp )

 

◇「Aiナビやまがた」とは?

11の出会いの機会を提供するマッチングシステムです。スマートフォン・パソコンまたはセンターの専用端末で、お相手探し、お引き合わせの申込みができます。希望する条件をもとにお相手を探す「条件検索」と、システムでの活動データ等をもとにAIがおすすめの相手を紹介する「AIによるおすすめ」機能があります。

 

◎補助の内容

 「Aiナビやまがた」の会員登録料を全額補助いたします。ただし、補助金の対象者は最上町内に居住(住民登録をしている者)している独身男女とします。

 

申請の手続き

  Aiナビやまがたへの登録が完了したのち、次の書類を役場にご郵送またはご提出下さい。

・最上町単身者ハッピーサポート登録事業補助金交付申請書

Aiナビやまがた会員登録領収書の写し

・通帳の写し(振込先口座情報が分かる部分) ※振込口座は申請者が名義人となっているもの。

 

◎担当課・書類郵送先

999-6101 山形県最上郡最上町大字向町644

最上町役場総務企画課 婚活担当者宛

TEL0233-43-2261

 

◎補助金の交付

 指定された口座に補助金を振り込みます。通常申請をいただいてから1カ月程度かかります。

 支給については申請順に行いますが、予算に限りがありますので、お申込み多数の場合は支給できない可能性もあります。

 

◎制度の詳細と申請書

下記よりダウンロードください。

 新着情報一覧へ戻る

このページの記事に関するお問い合わせ

最上町役場 総務企画課 まちづくり推進室
 電話 0233-43-2261 メールアドレス 

この記事を印刷この記事を印刷

最新の人口

人 口
7,530人
 男 
3,711人
 女 
3,819人
世帯総数
2,789世帯

R6/3/31現在

 Top